pikasoの呟き

社会勉強📚✍🏻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の長男は中学三年生の受験生📚✍🏻

夏休みに入って少しダラダラしていたので…

会社にお願いして1週間、職場体験としてお仕事を体験させて頂きました。

最初は作業前の準備や軽作業などやってもらい、準備の大切さ・簡単な作業だけど長時間同じ事を目標数決めてやる事など、将来働いた時に役にたつように色々教えました。

少しでも伝わったかな…( ¨̮ )??

今日は最終日だったので、会長が声をかけてくれて金型のバラシ、修正、組み立てまで一緒に作業させてもらえました。

なかなか体験出来ない事をさせてもらえて本人も楽しかったようです。

最後、会長に挨拶した時「貴重な体験をさせてもらってありがとうございます」と言った長男にとても成長を感じました。

会社の協力もあって彼にはとてもいい経験をさせてあげられました。

共栄プラテクスに感謝です👏🏻

勉強もしっかり頑張ってねー(´∀`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*