pikasoの呟き

計画の立て方・進め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は…日曜日に次男ちゃんが宿題をかなり溜めていた事が発覚(゚ロ゚)
なんと漢字ノート40ページ!!
1週間後に提出しなさい。と先生から指導が!!
毎日しっかり宿題をやっている子はもちろんそんな事はならないですよね…(._.`)

もぉーー!(´△`)と怒りたかったけど…
溜めてしまった事はしょうがないので、1週間でどうやって進めていくかを次男と話し合いました。6日あるから1日何ページやればいいか。を自分で考えさせて1週間で頑張ろうね。と、日曜日からスタートしました。

本日、木曜日、次男が見てみてー( ´˘`)全部出来るたーー。と嬉しそうにノートを持ってきました。
明日も日数的にはあったけど、やる気になった次男は毎日目標ページより少し多めにやるようになっていました。

その時、宿題の進め方とお仕事の進め方って一緒だなーと思いました。
溜めてしまうと大変。だから計画をしっかり立てる。と言う事を今回で次男も少し理解したようです。
大きくなってお仕事も計画的に出来る子になってほしいな☺︎︎︎︎と母は思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*