pikasoの呟き

休憩中の小話(*´`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、歯磨き粉を何と呼んでいますか?
ほとんどの人が、歯磨き粉じゃないでしょうか?
他に呼び方あるのかなー。って調べていたら「歯磨き粉」って言いますが、そのほとんどは「粉」じゃないですよね。

正式な言い方は【⠀歯磨剤⠀】でした!!!!

今の歯磨剤は、チューブ入りのペースト状のものがほとんどで「練歯磨き」とも言われますが、かつては粉状のものを使っていた時代があって「歯磨き粉」という言い方はその名残りのようです。

ちなみに…|ノд・)ヒソヒソ
相棒のYちゃんは、チューブと呼んでいました。(´艸`o)
チューブだって(´艸`o)笑

ブログ書いたら怒られるかな(・∀・)ニヤニヤ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*