pikasoの呟き

教育方法- ̗̀‎𖤐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春休みの出来事ですが。

なかなか1人で自転車に乗れなかった次男。
ついに春休みに練習したい!!と言ってきたので練習してたのです。
4時間程練習したけど、もうひと踏ん張りが出来なくて、どーしても上手く漕げない…
色々なやり方を教えてみたけど、イマイチ上達せず…(´△`)

次の日はわたしは仕事だったので、長男に自転車練習みてあげて!とお願いした所

すぐ乗れたよーとLINEが!!(ᯅ̈ エ-)
動画みたらめっちゃ漕げてる!!(ᯅ̈ エ-)

どうやら長男の方が教え方が上手かったみたい!- ̗̀‎𖤐

仕事の教育の時もよく思う事なんですが、分かっている人の教え方って、初めて教わる人にとっては分からないんですよね!!
その人の立場になって教えなきゃと思うのですが、なかなか上手く教えれないのです。

今回の事でも、思い知らされました(´△`)
もっと、その人の事を考えて教えていかなきゃですね☺︎︎︎︎努力します- ̗̀‎𖤐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*