pikasoの呟き

苦手ー(´△`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

苦手意識について…

①「未知のものへの恐怖心」から生まれる
知らないから恐い、やったことないから不安。つまり、「自分は苦手なんだ」という単なる自分の想像・思い込みです。

②「過去のネガティブな体験」から生まれる
過去にネガティブな体験をして、それを引きずって苦手と信じこんでいるケースです。

ゴルフの話なんですが、最近使う種類のゴルフクラブが増えてきた中で、とても苦手なクラブがあるんです(´△`)

そこで、前回の練習で自分の好きなクラブから打って調子出てきた所で苦手なクラブに挑戦。心の中で【同じ、同じ…♪*゚】と思いながらやってみたら、上手く打てた!!

上手く打てたから調子出てきてなんだかこのクラブも好きになった\♡/

とゆー出来事があったので、仕事でも生かしてみよう(◦ˉ ˘ ˉ◦)と思いました☺︎︎︎︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*