初めてのバイオプラ

エコアルフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、テレビを見ていて気になったブランドがあるので紹介します☺︎︎︎︎

【エコアルフ】

ファッションは、世界で2番目に環境を
汚染している業界だから。
リサイクル素材でつくるサステナブルブランド
それがECOALF。

ECOALF(エコアルフ)は、すべてのアイテムを
再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで作っている、ヨーロッパ発のサステナブルファッションブランドです。

ファッション産業が世界の天然資源を
大量に使い続ける中でペットボトル、漁網、タイヤなどを独自の技術でリサイクルして生地を開発し、スタイリッシュで機能的なコレクションを創り続けています。

また、ブランド自らが海のゴミを収集してウェアをつくるなど、 世界のサステナブルファッションをリードするブランドです。
つまり、ECOALFは
「地球環境を守るために服を売る」
という、新しい発想のブランドです。

今度お店に行ってみたいなー。と思ったので紹介しました(*´`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*