初めてのバイオプラ

アップリサイクル!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、化粧品売り場でコスメの回収BOXを見ることが増えてきました。
コスメって回収してどーするのかな…って前から疑問に思ってて、調べてみた。
調べていると、アップサイクルと言う言葉を発見!

「リサイクル」は“使い終え廃棄されたものを原料に戻し、資源として再利用する”こと。一方、「アップサイクル」とは“元のモノを活かしつつ別の用途に作り変え、いままでとは違う魅力を持つモノに生まれ変わらせる”こと。

どうやら、コスメが絵の具になるみたい\♡/
おもしろいーー!
コスメってなかなか使い切らず古くなったりするから、今度回収BOXに出してみよ☺︎︎︎︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*