初めてのバイオプラ

ハッピーセットもサスティナブルへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マクドナルドのハッピーセットもサスティナブルへ!の記事読んだので紹介しまーす(*´`)

2021年9月21日、マクドナルドは、ハッピーセットのおもちゃに使用されているプラスチックの削減を、日本を含む全世界で実施すると発表しました。

2025年末までには、世界で販売されるハッピーセットのおもちゃを生物由来材料・植物由来材料・認証済み繊維など、より再生可能な材料・リサイクル材・認定済み資材から製造する意向。

そのために、化石資源由来の原料を使用したをおもちゃの素材を段階的に変えていき、2018年と比較して、プラスチックの使用量を約90%削減することを目指すそうです☺︎︎︎︎

ハッピーセットのおもちゃがサステナブルな素材になることで、これまで環境問題に興味がなかった子どもたちも関心持っていくのかな☺︎︎︎︎

ハッピーセットのおもちゃの回収はかなり前からやってますよねー

うちも何度か回収BOXにお返ししました。また新しいおもちゃになるのかなー。と当時息子が言っていたのを思い出しました(*´`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*