商品開発の裏話

究極のゆでたまごケースができるまでー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そのあとは、ブレインライティングというアイデア出しを行ないました。

シートを用意し6人で5分で回します。

テーマを決めてアイデアを書く。次の人は前のアイデアに関連づけてアイデアを書く。をどんどん回していくのです。
ブレインライティングを行う目的は、たくさんのアイデアを得ることです。そのためアイデアの質にはこだわり過ぎず、思いついたことを素直に記入していくとよいでしょう。前の人が書いたアイデアについてたとえ的外れだと思ったとしても、必ず関連したアイデアを出すことを意識するべきです。

カチカチ頭の私はこれが大変でした(´^`*)

アイデアを絞りだすって意外なアイデアが出できて面白かったです。

お勉強会はこんなかんじでアイデア出しの練習をしました(ㅅ′-′)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*