初めてのバイオプラ

究極のゆでたまごケースができるまで☺︎︎︎︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は勉強会でやった事を書いてみよー✎*。

まずは、ブレインストーミングを教えてもらいました。

ブレインストーミングでは複数人がアイデアを出し合うため、他者の考えを共有したりひとつのアイデアから連鎖反応が起きたりします。一人では考えつかないアイデアを効率的に早く提案できるのです。

そして実践します✎*。

ファションや食器など色々な物をテーマに系統別で4分割にしどんな物があるかを考えて付箋に書き込み、それがどの系統に当てはまるか考え貼り付けていきます。

最初は全然思いつきませんでしたが、だんだんとやり方が分かってきて思いつくようになり楽しくなってきました。

1人で考え込むより、みんなでアイデア出した方がポンポン出てくるんだなーと勉強になりました☺︎︎︎︎

続く…✎*。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*