pikasoの呟き

スタジオジブリ☺︎︎︎︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジブリ作品の中で1番好きな作品は何ですか?

ジブリパークのニュースを見てた時に皆が1番好きな作品がなんなのか気になったので、職場の皆に聞いてみました(*´`)

私は 千と千尋の神隠し が大好きなので、この質問に対して皆も即答できるんじゃないかと思っていたけど、意外にも考える人、なにがジブリ作品?って言う人もいて驚きましたΣ( ‘▽’)!
ジブリの1番は?って聞いたのに「ジブリよりピクサー派です」って答えてきたり。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


この人はジブリ見てなさそうだなー。って思った人が魔女の宅急便だったり。
火垂るの墓が1番です。って人もいたりで色々な回答がありましたー。

最終的には宮崎駿監督の作品ならこれがいい!とか、アルプスの少女ハイジも宮崎駿監督なんだよ。とか、宮崎駿監督の話まで発展してました!

宮崎駿作品だったら、カリオストロの城が1番だなーー.ᐟ.ᐟ

ジブリの話でこんなにもみんなと盛り上がれて楽しい1日でした☺︎︎︎︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*