初めてのバイオプラ

エコマーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく目にするエコマーク

エコマークのデザインには「環境(Environment)」と「地球(Earth)」の頭文字「e」を表した人間の手が地球をやさしくつつみ込んでいるすがたがイメージされている。さらに「私たちの手で地球を、環境を守ろう」という願いが込められている。

日本環境協会が1988年に一般公募したデザインの中から、環境庁長官賞として選ばれた作品をもとに制定されており、消費者自身の想いもマークに込められている。

よく目にするけどデザインの意味をちゃんと知らなかったなー。と思って調べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*