初めてのバイオプラ

環境に優しいエコなサステナブルゴルフグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ゴルフを始めたのでゴルフショップへ行く事が増えてきました。

今日はシューズを見ていたら、エコ素材使用のシューズがある事に気づきました!
他にどんな物があるのか気になったので調べてみました。
ウェアや靴下、バッグなどはゴルフ以外でもよく見かける様になりましたよね。
調べていて驚いたのはボールまでエコ素材で作られた物が…(‘ロ’ )!!!

健康食品として知られる杜仲茶の木から生まれた原料を採用したボールで、キャスコの「バイオスピン」天然由来の素材のため、低炭素化の観点からも注目されているボールがありました(‘ロ’ )!!!

ボールまでエコ素材で作れる様になってきているんですねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*