次に教えてもらったのは、ペルソナ設定です。
「ペルソナ設定」とは大雑把に言うと、商品やサービスを提供したい人を決める「ターゲット設定」のことです。
ペルソナの設定では、「一人の架空の人物」を想定して、そのプロフィールを、趣味や嗜好、価値観や行動パターンまで、かなり詳細に設定していきます。
少し前にブログに書いた、スープストックトウキョウの話を教えてもらったり、コーヒーショップのスタバ・タリーズ・ドトールのコンセプトの違いをおしえもらいました。
そして、実践です(*´`)
講師の方が用意した住宅の写真を見て、どんな家族構成の人が住んでるかなど、各自考えて発表するなどをやりました。
楽しい講習でした☺︎︎︎︎
ではでは次へ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.