商品開発の裏話

究極のゆでたまごケースが出来るまで✩.*˚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次に教えてもらったのは、ペルソナ設定です。

「ペルソナ設定」とは大雑把に言うと、商品やサービスを提供したい人を決める「ターゲット設定」のことです。

ペルソナの設定では、「一人の架空の人物」を想定して、そのプロフィールを、趣味や嗜好、価値観や行動パターンまで、かなり詳細に設定していきます。

少し前にブログに書いた、スープストックトウキョウの話を教えてもらったり、コーヒーショップのスタバ・タリーズ・ドトールのコンセプトの違いをおしえもらいました。

そして、実践です(*´`)

講師の方が用意した住宅の写真を見て、どんな家族構成の人が住んでるかなど、各自考えて発表するなどをやりました。

楽しい講習でした☺︎︎︎︎

ではでは次へ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*